【2022年10月2日】新曲「散歩」(仮) 生まれました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 〜 先日の「今日のメロディ」が成長しました

先日作ったメロディを触っていたらどんどん発展していき、あっさりと1曲生まれました。散歩のリズムっぽいので、仮題で「散歩」と名付けました。

 

 

この曲は8月に作った「光る石」以来の、かなり凝ったコード進行の曲です。久しぶりにコード進行から作っていった曲です。大体の進行が出来上がってから、メロディを乗せて、修正していきました。(いつもは大体並行して作っていきます)

「サマー’22」「向日葵咲く丘」「揺れる焔」と、その後わりとシンプルな曲が続いていたので、そろそろ複雑なのが作りたくなったのかもしれません。

 

 

コード進行が凝っているのと、散歩にぴったりの緩やかなリズムなので、メロディはなるべくシンプルに聴こえるようにしました。秋の晴れた日のように、やがて訪れる厳しい冬の前の貴重な安息の日をイメージしました。歌詞は全くの白紙状態です。どんな言葉が乗るのか、自分でも楽しみです。