【2022年11月26日】新曲「美しい花」(仮) 生まれました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このところ実験的な曲ばかり作っていたので、久しぶりに普通に聴ける曲を作ろうと思い、日々のメロディから、普遍性の高いものを選んで発展させてみました。

数曲手を付けてみて、そのうちの1曲がモノになりそうな感じだったので詰めてみました。更にPCを触って小1時間。何とか曲になりました。

 

 

シックス・コードを多用した、ちょっぴり和っぽい穏やかなメロディです。何となく美しく咲く花のイメージが浮かんだので、仮に「美しい花」と名付けました。「花」タイトルは、今回のアルバムに2曲あるので、それもあって後から変更するかもしれません。

 

 

そのシックスコード、セブンス程濁ってなく、4和音の中では最も穏やかに聴こえるコードではないかと、個人的には感じます。前曲が、フラットファイブという最も不安定なコードを多用した曲だったので、その反動なのかもしれません。

 

 

今回は珍しくリズムは後回しにしています。もう少しメロディやコードを煮詰めてから、ビートに乗せてみようかなと考えています。