【2023年1月23日】「LINE Addiction」ギターを入れました

昨年末に作った「LINE Addiction」、サビのカッティング・ギターの音源がg君から送られてきて、はや1週間。試行錯誤を重ねてようやく形になりました。

普通のカッティングと、ワウペダルを使ったカッティングの2種類送られてきたのですが、結局両方とも使いました。普通の方は音を若干歪ませて使いました。明日、車内で鳴らしてみて、よかったらこれで完成としたいです。

 

 

 

ところでこの曲「LINE Addiction」。完成してからずっと聴いていなくて、今回ギターを入れるので久しぶりに聴いたのですが、歌が今一つに聴こえます。曲調や歌詞についていけていないような。ナマのギターがかっこいいので、余計にそう感じました。

 

 

今年になってからより丁寧に作ろうと、曲に対するハードルを自分内でかなり上げたのですが、上げた途端に中々制作が進まなくなりました。単純に、ダメ出しをしてしまうからです。お陰で「Family」の歌入れも滞っています。

 

その、今年のハードルで「LINE Addiction」を聴くと、サウンドはともかく、歌は没レベルではないかという事です。またそのうち歌い直したいなあと思います。