【2023年1月26日】「Family」完成!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

年初めから手掛けていた「Family」、ようやく完成しました。トラックはとっくに出来上がっていましたが、歌が難しくて中々OKが出せませんでした。結局、数日前に録ったテイクが、今現在の出来るベストだと判断して、一応完成としました。過去にも「ギター」「flower」…等、何度も何度も歌い直して良くなっていった曲が何曲もあります。この曲も、そうなればいいなあと思います。

 

 

「Family」と同時に、「LINE Addiction」も最終手直しを終えて、完成しました。こちらは1度完成したバージョンに、g君のギターを挿れたものです。結局、挿れるだけでなく全体のミックスダウンをやり直しました。それにしてもg君のワウギター、カッコいいです。

 

 

それから、先日歌詞を書いた「ハレルヤ」も、トラック作りが佳境に入ってきました。歌詞も推敲しました。上手く進めば、次週に歌を入れて完成しそうです。

雪の日は静かなので作業が捗ります。

 

 

 

「Family」に話は戻ります。この曲のどこが歌い難かったかと言えば、早口の歌詞が上手くグルーヴに乗らなかったところです。あと、上下動が激しい音程のキープも大変でした。何事もチャレンジです。今回の反省を踏まえて、次曲以降に繋げたいと思います。

 

 

 

 

 

‘18年の豪雪。昨日今日の雪で思い出したので画像をアップします。