【2023年3月18日】新曲「歌」が生まれました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

10日程前に、仮タイトルに「D」と名付けた曲が生まれましたが、そこから発展して歌詞が付いて「歌」という曲に生まれ変わりました。

 

 

「D」は、BPM80〜90台のスローなファンクでしたが、メロディと歌詞を付けていく段階で一気に速くなり(とは言っても、BPM105とかだけど)、ミディアム調のリズムになりました。少し前に「季節」が完成した際に「…エイトビートでのBPM108というのは実に中途半端で地味なテンポで…」と、当ブログに書いていますが、今回も同様に地味な感が拭えません。が、この地味さが味なのではないかと思っています。(今回は16ビートですが)

 

 

歌詞は「歌」についての歌、です。以前作った「音楽」のようでもあります。かなりメタ的な感じがするので、歌いながら推敲する可能性大です。音の方は、ほぼ出来上がりつつあります。