【2023年5月31日】「紅い花」完成!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

歌の練習をと思い歌ってみたところ、シンプルなメロディだったのであっさりと歌えました。という訳で歌入れは数テイクで終了しました。ミックスダウンも早々に終わり、完成しました。このスピード感は前作「霧の街」と大違いです。

 

 

苦労したのはピアノの音色とタイミングです。当初は打ちこみで録っていましたが、歌を入れてみて聴き返して、それがジャスト過ぎて今ひとつだったので、手弾きにしようと考えました。

ところがこの曲のコードはテンション・コードだらけで弾くには難しく、私のスキルだとかなり練習しないと無理でした。結局、テンポを大きく落として数小節ごとに録ったテイクを編集して、どうにか形になりました。もちろんMIDI入力なので、大幅に修正もしています。

 

 

この調子で、トラックまで出来上がっている「跳ねるベース」の方も、歌詞と歌もがんばって完成させたいです。

 

 

 

 

 

歌詞の最終版。韻を踏むのに苦労しました。

 

 

 

やっとタイトル通りの「紅い花」を見つけました。