【2017年10月9日】楽器を買いました

今日はオフ日だったので、久しぶりにリサイクル・ショップに出掛けました。
そこで購入したのが、このKORG ELECTRIBE S mkⅡ。リズム&音源マシンです。

 

 

パソコン音源の普及で、昔高くて中々手が出せなかった楽器類が、どんどん安価で出回っています。アナログ派の私としては嬉しい限りです。こんなに安くていいの?という感じです。ちなみにこれは2004年型モデルです。

 

楽器屋も、本屋やCD屋程ではありませんが全国的にどんどん少なくなっているそうです。私もなるべく楽器屋で購入しようとは思っていますが、本以上に新品と中古の差額が半端ではありません。
楽器屋で購入すると、アフター・ケアや、使用方法などで疑問があったらすぐに聞いて教えていただいたり、そんなところが利点です。

音楽にお金が絡まなくなってきているのは、とてもよい傾向であるとは思うのですが。
やはり、どんな商売でも最終的には人のサービスになるのではと思ったりしました。