【2018年9月8日】「ギター」完成しました〜!

歌入れとミックスダウンを完了。CDRに落とした音源を車で聴きながら、ああ終わった〜と、開放感に浸っています。先月末から作り始めたので、ほぼ10日で完成です。

 

 

作ってから思いましたが、今の私には、こういう歌詞とメロディ (久しぶりに童謡っぽい素朴なメロディ) が、一番歌いやすいという事です。

特に今回のは、才能豊かな若いミュージシャンには決して書けない曲ではないかと。普通のオジさんでないと書けない歌詞ではないかと、歌ってみて感じました。(出来たばかりなので自画自賛。これがしばらくすると、良くないところが気になり出す)

 

 

では完成した歌詞です。音源も、近いうちにアップしたいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ギター

 

 

あたしが少女の頃

聴いていたレコードは

爆音で鳴るギター

お母さん心配した

 

 

大切な友だち

見つける魔法の   音色が鳴り響く

 

 

TVやラジオから   街中に溢れ出す

やがてそこら中誰もが耳にする   魔法の音色たち

 

 

大人と子どもたち

見分ける魔法の   音色が鳴り響く

 

 

時が過ぎ歳重ね   世界の広さを知る

あの頃悩んだいろんな想いは   何処いったのかしら?

 

別れの切なさや   夕暮れの美しさ

忘れたものはかぞえきれないけど   得たものあるかしら?

 

 

 

気がつくとママになり   いつしか育った子が

夢中になってるあの歌を聴くと   いつか聴いた音色

 

ねえママ、この歌を   弾きたいと娘言う

届いたギターは赤いレスポール   魔法の音色鳴る

 

 

大人と子どもたち

見分ける魔法の   音色が鳴り響く   × 2回

 

大切なあなたを

見つける魔法の   音色が鳴り響く