【2018年11月27日】「ユメヒトヨ」完成しました! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 〜 早速聴いて頂きました

本日、約束していた知人宅に伺う際に、採れたてのミカンと一緒に、この曲をどうしても持って行きたくて (次いつ会えるか分からないので)、最後に残っている歌入れを朝から行い、ミックスダウン、マスタリングまで終了、つまり完成しました。〆切があると仕事がはかどるというのは本当です。

 

 

ひとしきり話をした後、3曲入りのCD (「祝福の歌」「死について思うこと」「ユメヒトヨ」) を、CDラジカセでかけました。二人とも無言でじっと聴きました。感想も伺いました。その方らしい率直な感想でした。決してお世辞を言わないところが、その方のいいところです。(けなされたわけではありません 笑)

 

 

その話の中で、私の発言ですが「…でも音楽をやる事自体が既にプラスなんだから…」と何気に言いました。前後の文脈は端折りますが、どんな事だろうと、出来不出来はともかく、結果ではなくて、やる事自体に意義があると思います。

私に関して言うと、こうやって聴いていただける方が身近にいるだけで、何と言うか、救われた気がします。聴いていただいて、どうもありがとうございました。

 

 

恒例の最終の歌詞です。人生は一夜の夢だからこそ、楽しい夢をみたいものです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ユメヒトヨ

 

 

※あれも夢   これも夢   夢一夜

過去も夢   今も夢   春の夜

 

花の色   色褪せて   夢一夜

塵となれ   灰となれ   花吹雪

 

遠くで鳴ってる   鐘の声は   諸行無常の   響きありやと

 

※※あれも夢   これも夢   夢一夜

塵となれ   灰となれ   一夜の夢

 

※くりかえし

 

行く川の   その流れ   絶えずして

もとの水   にあらずと   流れゆく

 

浮かんで消えて   また浮かんで   人の世のように   思いけりやと

 

※※くりかえし

 

あれも夢   これも夢   夢一夜

君も夢   僕も夢   夏の草

 

過ぎゆく日々   旅の如し   行き着く先は   同じなりやと

 

※くりかえし

 

※※くりかえし