【2019年4月16日】「ハッピー・バースデー」トラック出来ました ( ´ ▽ ` )

「ハッピー・バースデー」ですが、今まで作ったことのないようなアップ・テンポの軽快な曲になりました。久しぶりにマリンバの音色を使ったところ、上手くはまりました。あとは歌を入れて、ミックスダウンをして、それで完成です。

 

 

ところで今更という感じですが、もしもプレゼントしようとしているその方がこのブログに目を通していたら、かなりのネタバレになっているのではと思いました (笑)。たしか時々読んでいらっしゃると仰っていたような。。という訳で、歌詞だけでも一応伏せておこうかなと。

 

 

 

これまでも数曲、特定の個人に向けて曲を書いたことがあります。「アヴェマリア」「ギター」と、未発表の「桜」(未発表) などです。

「アヴェマリア」「桜」は、音楽の好きな知人がご結婚の際にプレゼントしたウェディング・ソングです。「桜」はジャケットまで作り、歌詞カードも付けました。

共にサプライズ感が凄くて、とても喜ばれました。披露宴でも流したそうです。作った甲斐があったというものです。

 

 

自分が作った曲に関しては、音楽的な達成感よりも、こういった個人的な曲の方が思い入れが大きく、愛着が湧きます。一生懸命に書いた手紙のようだからです。この「ハッピー・バースデー」も、そんな一曲になればいいなあと思います。

 

 

 

 

本文中の一曲「桜」にちなんで、数日前に撮った桜並木。