【2019年12月11日】「続いていく世界」完成しました!٩( ‘ω’ )و٩( ᐛ )و

リミックスというよりも、かなり音を足したポップな別ヴァージョンになりました。素っ気ない元のヴァージョンがデモに聴こえます。まあどちらもアリという感じです。

 

 

この曲の最初のヴァージョンは、ちょうど去年の今頃作りました。 歯の治療で思うように声が出せない中で、無理矢理歌ったヴァージョンです。なので、作った時のことは割とハッキリと憶えています。

 

 

あれから一年。出来たばかりのこのヴァージョンと聴き比べると、やはり (曲の) 成長の跡が伺えました。 来年の今頃、またこの曲を演ったら更に違う感じになるんじゃないか、そう思いました。

コーダのピアノ・ソロは、作った当初は悦に入っていましたが、今聴くとちょっと弾きすぎなんじゃないかという気がしました。私の耳も、一年経って変わっているのでしょう。

 

 

この曲は、10数年前、仕事がとんでもなく大変だった頃を思い出しながら作った曲です。

あの時の経験がこうして今になって歌になるなどとは、当時1ミリも考えていませんでした。人生いろいろだなあと(笑)。

 

 

 

 

 

↑こちらから視聴出来ます。