【2020年1月7日】「限りなく穏やかに」「続いていく世界」、スタジオでギター入れてきました

島村楽器さんのスタジオで、ハタチのギタリストG君と、「限りなく穏やかに」「続いていく世界」、のギターをレコーディングしました。(というか、弾いて頂きました)

島村楽器さんのスタジオの、マーシャルのバカでかいアンプからはとてもいい音色が流れて、パソコンの音にはない豊かさを感じました。

 

 

 

2時間借りたのですが、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

2曲とも、録りたいところは一応録れました。これからちゃんと聴いて編集作業に入ります。

 

 

こうやって身近にギターをちゃんと弾ける人がいると、ソング・ライティングの幅も広がります。今までは、この「限りなく穏やかに」のようなバンドっぽい曲は、途中で作るのを止めていたからです。

 

 

 

私はギターもピアノも、テクニックは実に中途半端です。弾けない人からみると、それなりに弾ける人みたいにみえますが、弾ける人に比べると、雲泥の差があります。両方とも、ちゃんと練習しないからでしょう。

ほんとうにやりたいのは、楽器を弾くことではなく、メロディを作ったり、歌詞を書いたり、歌をうたったり、です。

時間は限られているので、ほんとうにやりたい事を優先して、自分に出来ない事を、他の人の手を借りる、でいいんじゃないかなと、考えています。

 

 

もっともっと、ギターの活かせる曲やピアノの活かせる曲にチャレンジして、人とつながっていけたらいいなあと思います。

 

 

 

G君、どうもありがとうございました。