【2020年1月16日】タイトルは結局「虹のメロディ」になりました 〜 新曲の歌詞書きました

同名異曲があったのでタイトル変えようかと思っていたのですが、タイトルに沿って歌詞が書けてしまい、結局「虹のメロディ」になりました。メロディ同様、分かりやすい歌詞になりました。

ちなみに同名異曲の方は、宮下舞花さんが歌う「虹のメロディー」で、「ー」が入っています (笑)。

 

 

ある方からご指摘がありましたが、私の2nd.アルバムに入っている「千年ワルツ」も同名異曲がありました。

Ayasaさんという、日本人のヴァイオリニストの曲です。聴くと、インストですが「千年ワルツ」のタイトル通りの曲だったので、ホッとしました (笑)。とてもいい曲です。私の曲と同じ頃のリリースでした。同時進行で同じタイトルの曲が生まれていただなんて、フィクションのようで面白いですね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

虹のメロディ

 

 

あなたの唇紡ぎ出す あのメロディ

ぼくらの心の隙間から いつも入ってくる

 

 

それはみんなの命に

そっと寄り添うように

それは永遠の時が 過ぎてく瞬間

 

 

雨上がりの空 虹が立つ

冬、昼下がり

 

君の住む町の すぐ上に

光の橋

 

 

それはみんなの命に

そっと寄り添うように

それは僕らの暮らしを 遠く見守るように

 

それはあなたの唇 紡ぎ出すあのメロディ

それは永遠の時が 過ぎてく瞬間

 

 

サファイアのような一瞬のお天気雨
無数の虹の橋 消えては現れ