【2020年2月13日】新曲「花咲く庭にて」(仮題) 生まれました!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

どんよりとした曲調の「DM7」を手掛けていた反動?で、割とアップな曲がいきなり生まれました。

とはいっても、add9 (アド9th) というテンション・コードが基調になっているので、快晴ではなく春の霞みがかった空といった趣きが感じられるメロディです。

「花咲く庭にて」と、仮タイトルを付けました。

 

 

今は亡き母は花が好きだった?のか、春になったら自宅の玄関に、鉢植えの花が咲き乱れていました。

以前、親が存命中に時々実家に帰った時の思い出のワンシーンに、必ずその光景が脳裏に現れます。

 

 

花は人の心を癒します。世界中で古今東西愛されてきて、多く歌われてきています。(直接歌っている訳ではありませんが、自曲にも数曲あります)

歌詞はまだ一言も書いていませんが、出来たこのこのメロディには、花についての言葉を乗せてみようかなと思っています。

 

 

自分でも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の楽曲はこちらから聴けます ↓  この中には花の歌はありませんが。。