【2020年2月21日】「花咲くあの庭にて」NEWアレンジ&歌入れ完了!٩( ᐛ )و

久しぶりの快晴の本日、朝から「花咲くあの庭にて」の歌入れ行ないました。

気合を入れて数テイク録っていると、向かいのマンション工事の音がうるさく響いてきたので、そこで終了しました。

 

 

アレンジも大きく変えました。この曲のアレンジは、以前「… ハウスっぽい4つ打ちビートで作り始めたのですが、気付くとテンポが遅くなり、そしてかなりオシャレな雰囲気の曲になりました。私が今まで作った曲にはない雰囲気です。…」と書きましたが、結局オシャレでスローなボサノヴァ調のアレンジは止めて、最初の4つ打ちのリズムに戻しました。

 

 

そしてキレのいいファンキーなギターのカッティングも入れてみたところ、ピッタリとハマりました。まあ入れたと言っても、私には難しくて弾けず、ソフト様にお願いしたのですが (笑)。このヴァージョンも残しておいて、いずれは完成させたいなあと。

 

 

併せてボーカルも、練習していたボサノヴァ調のボソボソした歌い方ではなく、普通に歌っています。自画自賛ではありませんが、実に歌いやすいメロディで、本日録った数テイクで多分大丈夫だと思います。

 

 

あとはミックスダウンを行って完成です。この調子だと、来週月曜日の島村楽器さんの楽曲発表会に発表出来そうです。

 

 

私の楽曲はこちらから聴けます。↓

春っぽい曲なので、出来たらタイムリーなうちにアップしたいです。