【2020年3月12日】「月の子守唄」歌詞とトラック完成!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆///

歌詞の一部を書き直し、トラックも完成しました。あとは歌入れとミックスダウンのみとなりました。私の曲では珍しく、ファンタジックというか、ロマンティックな歌になりました。でもやっぱり老人視点が入っています。

 

 

私は寝付きがよかったのか?子守唄を聴いた記憶はありませんが、子守唄も童謡や民謡のように、古来から伝承されている歌です。

私のこの歌は、タイトルこそ子守唄と付いていますが子守唄でもなく、伝承もされずに消えていくんでしょう。それでも、ひとりでもふたりでもいいので、聴いていただけたら、作った甲斐があったというものです。

 

 

歌入れがんばります。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

月の子守唄

 

 

新しい月の夜は 真っ白な兎たち

お餅つく手を休め

眠ってる

 

半分の月の夜は 酔っ払った男たち

もう半分に割れた月

探してる

 

満ちてきた月明かり 近くの公園

何処からか人々たち

集まって

 

真ん丸の月の下 誰かが踊ってる

子どもたち夢の中

遊んでる

 

 

やがて時が経ち僕らは

枯れた枝のように硬くなって

横になって窓から

空を見上げるんだろう

 

 

お月さま輝く 今宵静かに

兎たち子守唄

歌ってる

 

君と僕手を繋ぎ 眠りにつく

 

 

 

 

 

 

私の楽曲はこちらから聴けます。↓