【2020年3月19日】「月の子守唄」完成!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*////

本日ミックスダウンが完了、何とか完成しました。アレンジやミックスダウンにかなりの時間を割きました。

作り込んでいくうちに、テンポがどんどん遅くなっていき、スローモーションの動画を観ているようになっていきました。それで途中から、達人の太極拳のような、ゆったりとしたグルーヴを心がけて音を鳴らしました。

 

 

テンポが遅いので、いつもなら気にならない些細なところが気になり、微妙な調整をしながら進めていったので、いつもよりも神経を使ったような気がします。

「子守唄」というタイトルだけあって、ベッドに横になって聴いたら、絶対に眠くなる曲だと確信しています。(私自身、深夜に途中まで作ったのを聴きながら、何度も寝そうになりました 笑)

 

 

歌詞もかなり変わっています。以下、最終ヴァージョンです。

この曲はのめり込み過ぎた為か、自分では良し悪しがよく分かりません。しばらく置いといて、冷静に聴いて、これで良かったら、サウンドクラウドにアップします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

月の子守唄

 

 

新しい月の夜は 真っ白な兎たち

お餅つく手を休め眠ってる

 

半分の月の夜は 酔っ払った男たち

片割れのお月さま探してる

 

地を照らす月明かり 近くの公園

いつの間にか何処からか

人々が

 

満ちてきた月の下 少女が踊ってる

子どもたち夢の中

遊んでる

 

 

やがて時が経ち僕らは

枯れた枝のように硬くなって

寝そべって窓から

空を見上げるんだろう

 

 

お月さま微笑んで 今宵静かに

兎たち子守唄歌ってる

 

君と僕手を繋ぎ 目を閉じる

 

 

 

この曲はまだアップされていませんが、私の楽曲はこちらから聴けます。↓