【2020年3月30日】「しあわせのハードル」歌詞書きました ( ✌︎’ω’)✌︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✌︎(‘ω’✌︎ )

タイトルと一行目のフレーズが決まったら後は速くて、気がついたら書けていました。それこそ「しあわせのハードル」を、ひとつクリアした感じがします。

しあわせ指数がアップして、気分よく一日が過ごせそうです。

 

 

この歌は、気づくと女性の一人称になっていました。その方がしあわせ感が表現出来ると感じたからでしょう。途中から、昔の宇多田ヒカルさんの明るい曲 (キープ・トライン」「虹色バス」等) を意識して書きました。

 

 

メロディはコードに鼻歌でサッと乗せたんですが、すごく歌いやすくて、多分すぐに歌えそうです。

歌入れも早々に行い、更に高いしあわせのハードルを超えたいなあと。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

しあわせのハードル

 

 

ちょっと気になるあなたの しあわせのハードル

もっと下げたいあたしの しあわせのハードル

ケーキ食べて飛び越えろ しあわせのハードル

美味しいおかず最後に しあわせのハードル

 

ちょっと気になるあなたの ストレスのハードル

どんな高さ跳んでるんだろ 毎日のハードル

 

 

明日の休みは 部屋お掃除して

あなたが来るのを

待っているわ

 

 

ストレートなこのメロディ しあわせのチケット

大きな音で響いたら しあわせのドラム鳴る

大好きなうた歌ったら しあわせのハーモニー

ビートに合わせて踊ったら しあわせ指数 ↑

 

 

明日の休みは 新しい服で

あなたとお花見に

出掛ける予定

 

 

 

 

 

 

近くの公園の花壇の花。蝶々が止まって蜜を吸っています。最近のしあわせの風景。

 

 

 

私の楽曲はこちらから聴けます。↓