【2020年4月5日】心理テストは面白いです

最近Yahoo!ニュースをみると、必ず「心理テスト」が上がっています。おそらく、私が面白半分によくみるので、上がる頻度が多くなってきているんだという気がします。

 

 

私が好んで見るのは、ある図形があり、それはどう見えるか?で分析するタイプのやつです。

それで、私がパッと見で心に浮かぶ図形は、今までに数度しか、回答の4〜5択のイメージに入っていた事がありません。

 

 

例えば、これ。今日の記事です。

 

 

 

 

 

 

これを読んでいるあなたは何に見えたでしょう?

 

 

解答では、①ネクタイ ②水道 ③風鈴 ④イアリング となっていて、それぞれの分析が書いてありました。

 

 

ちなみに私はといえば。。「不安定な土壌に建っている家」を連想しました。ちょっとした地震で傾いてしまいそうな。

これって、私の ”人生にかかせないもの” は、不安定さという事なのかな?と思ってしまいました。

 

 

そんなところまで考えるのも楽しいので、ついつい記事を読んでしまうんでしょう。

 

 

 

私の楽曲はこちらから聴けます。↓