【2020年4月23日】起きてしまった事は、全て前向きに捉えよう 〜 インドの自然環境が劇的に改善された記事から

誰が言ったのかは分かりませんが、タイトルの言葉 (正確ではありません) を知ってから、気持ちが随分ラクになった気がします。現実の話、やり直しが効くのはパソコン上だけです。(とは言え、パソコンは故障によって全てが一瞬で消滅するという、ウルトラC級のドライなワザを持っているので、油断禁物ですが 笑)

 

 

 

それで、このニュース。

 

 

 

 

 

人類の敵の新型コロナウイルスですが、地球の役にたっているみたいです。

 

 

 

 

 

この映像を観ると、コロナウイルスは、人間という病原菌に侵されて病気になっている地球の特効薬のようです。

 

 

このニュースのコメント欄には、ロマンティストたちのコメントが溢れています。リアリストたちが読んだら嘲笑するような。

一通り読んでから、こういう事を感じるのは自分だけではなかったと、一安心しました。

 

 

 

以下、上位のコメントから抜粋。

 

 

人間以外の生物からしたら人間がコロナみたいな物だと証明してくれてますね。

 

これを契機に自然との共生を考えられたらいいのですが…やはり経済優先なのですよね。

 

なんかちょっと自粛くらいが丁度いい気がしてきた。

 

他の地域の生態系も改善してるらしいし、コロナが地球温暖化に歯止めが掛かるいい機会になればいいのに。

 

いや 実はね、今 日本でも夜空の星がキレイだよ、揺らぎがなくくっきりと見える、特に金星はしっかりと輝いてる。

 

こういう事が無ければ気付かなかった部分は是非大事にしてもらいたいですね。

 

 

 

気になった方は、是非この記事を読んで下さい。

「コロナ・ストレス」が少しでも減るのではないかと。

 

 

 

 

私の楽曲はこちらから聴けます。↓