【2020年5月6日】「コロナの日々」(仮題) 歌詞書けました!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

タイトル以外の歌詞はほぼ完成しました。タイトルには「コロナ」の文字は入れたくないので、もう少し考えてみます。

 

 

 

このコロナウイルス騒動は、過去の災害 ーー 大地震や大雪の災害、とは、全然質が違う気がします。一旦終息しても、決してコロナ以前の生活スタイル・生活思考には戻らないと思っています。つまり、日々の生活スタイルが根本的に変化するという事です。

そう感じているのは、私だけではないと思います。

 

 

せっかく変化するなら、受け入れてプラスに考えていきたいなと。音楽だと、新しい表現の音が生まれる・聴けるチャンスではないかと。

 

 

 

そんな事を毎日考えながら、書いた歌詞です。結構時間がかかりました。なるべくコロナに関する直接的な言葉は避けました。

一人でも二人でも、聴いてくださる方がいらっしゃったらいいなあと。

音も完成間近です。5月中には形にしたいです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

コロナの日々

 

 

あのいろ 空のいろ そして

あのいろ 花のいろ

窓の外ぼんやり眺めてる

 

あの花 の名前は たしか

菜の花 キイロい花

子どもの頃に摘んだ記憶

 

あの雲 流れゆく 止まる

カタチを変えながら

そのうち跡形なく消えていた

 

TVを 付けると毎日

妖精たちが飛んでいる

世界の果てまで

 

斜め上からみた 映像

今住んでいる街だった

君に会えるのかなあ

君に会えるのかなあ

 

 

コーヒー飲みながら ぼくは YouTube眺める

変わっていきつつある世界で 嘆きや希望の音楽

どうしようもなくなく 鳴らされ始めるんだろうな

 

 

楽しいことはいつでも

未来にとっておきたいよ

しあわせの法則

 

美味しいオカズは最後まで

残しておきたいよ

最後に笑うんだ

 

ある晴れた春の日 ぼくら

誰もいない砂浜にて

愛し合って転がる

愛し合って転がる

 

 

アイシアッテコロガル

 

 

ビールを飲みながらぼくは Yahoo!ニュース眺める

変わっていきつつある今

嘆きや希望の音楽 どうしようもなくなく

鳴らされ始めるんだろうな

 

歌われ始めるんだろうな

 

 

 

 

私の楽曲はこちらから聴けます。↓