【2020年5月14日】「コロナの日々」完成!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

毎日少しずつ手を加えて作り込んでいった「コロナの日々」(←結局、ベタなこのタイトルに 笑)、完成しました。この曲はいつもと全然違う作り方やサウンドを試みていて、出来はともかく、達成感は大きいです。

 

 

自粛要請でステイ・ホームの時間が多く、集中する時間が多く取れました。そんな環境がこの曲を生んだのだと思います。歌詞もメロディも、お昼に窓からボーッと外を眺めていた時に思いつきました。

 

 

 

私の普段の日常生活は単調で起伏がないので、こういう外的ストレスに関しては敏感に反応してしまうのかもしれません。今は、穏やかではあるけど、歯車がちょっと狂った日常、という感覚です。

 

 

しばらくはこんな日々が続きそうです。服を着るように、当たり前のようにマスクをして外出したり、レジでは間隔を空けて並んだり。

 

 

私の曲の感じも随分変わりそうな気がします。というか、この曲で既に大きく変わっています。聴いて頂ける方が、一人でも二人でもいらっしゃるといいんですが。