【2020年5月20日】「ひみつの言葉」サウンドクラウドにアップしました ( ✌︎’ω’)✌︎

この曲はPCソフト購入以前にほぼ出来ていた曲です。昨年、Cメロを付け加えて完成させました。そしてリミックス・マスタリングを終えて、足掛け3年にして、ようやく陽の目を見るという感じです。

 

 

今聴きかえすと、やっぱり3年前の曲だなあという気がします。とは言え、元々ひと昔前のR&Bを意識して作った曲なので、古く聴こえるのもまあいいかなと。

こういうベタなメロディの曲は最近作ってないので、リミックスは新鮮な気持ちで行う事が出来ました。

 

 

硬質のガラスのようなサウンドをイメージして、リミックスでは、硬いピアノ音をメインに大きくして、冷えびえとしたシンセ音やトライアングルの金属音などでアクセントを付けました。

こういう金属的な音は、実は割と好みでもあります。別の曲にも応用出来るところが多く、アレンジして使っていきたいと思っています。