【2020年6月27日】ブライダル・ソング作っています

数日前、一緒に働いていた頃からかれこれ25年以上は経っている女性から、結婚式に招待されました。私が一番長く一緒に働いた上司だそうです。(という事は、しょっ中転職していたんだなと 笑)

それで、一曲歌って下さいと言われました。何処で聞いたか知りませんが、田舎なので、ちょっと変わった事をしてるとすぐに広まるんだなあと。

 

 

そこで、パッと思いついたのは、以前作った「桜」という、王道のバラード曲です。この曲にしようかと、譜面起こしまでやっていたところ、不意にいい感じのメロディが生まれました。

もうこれしかない、という感じで煮詰めていき、メロディはほぼ完成しました。歌詞やレコーディングはこれからです。

 

 

 

人の縁とは奇跡的で不思議なものだなあと、しみじみ思いました。そういう思いを込めた歌にしたいと考えています。

コード譜まで完成しました。アルバム制作に並行して作っていきたいです。