【2020年7月1日】「月を仰ぐ人々」ミックスダウン&マスタリングやり直して完成!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

g君のカッコいいギターの音が入ったので、ミックスダウンをやり直していました。ようやくいい感じで鳴ったので、これで完成とします。

 

 

この曲のボーカルは、たしかテイク1のを使っています。何度も録り直したのですが、このテイクが曲に合っているかなと。ちょっと音程が不安定なのですが。

聴き返していて、自曲の中では、曲調も歌詞も異色な感じを受けます。サビメロからコーダのギターへと繋がる間奏のコード進行が、今聴くととても新鮮に聴こえます。よくこんな進行、思いついたなあと。多分、鍵盤を弾いていて偶然生まれたのでしょう。

 

 

 

この曲のモチーフは「月」です。2番の歌詞「♫今日は双子座に   下弦の月見えると」は、ある方からのラインの文章をそのまま拝借しました。いい感じでメロディにマッチしました。

 

 

どんな辛い事があっても、月はいつでも同じように、私たちの頭の上に輝いています。

辛い事があった時は、自分を客観的に見る事が辛さを和らげる、そのような内容の文章を読んだ事があります。読んで、なるほどと共感しました。「月を仰ぐ」は、そんな行為なんじゃないかなと。

そんな思いで書いた歌です。

 

 

 

私の楽曲はこちらから聴けます。↓