【2020年9月5日】ジャケット原案をいただきました

デザイナーのAさんから、ジャケット原案を頂きました。

事前に「こんな感じにしたい」の説明をかなり綿密にしたのが、ちゃんと伝わっている気がしました。

 

 

一部を抜粋してみます。

 

 

…ジャケットのコンセプトは、収録曲「鳥になって 魚になって」から思いつきました。

人間には、他の動物にはない想像力という武器があって、鳥のように大空を飛ぶことも出来れば、魚のように泳ぐことも出来る。目を瞑って世界中を駆け巡ることも出来る。

煩わしい「自我」や「自己」も、想像力が解決してくれるんじゃないかな?と。

 

…この曲から、地べたに這いつくばって日々何とか生きている自分たちの生活を、遥か上空から俯瞰する「想像力の象徴としての鳥」なるものを考え、ある日安藤広重の浮世絵を見て、この構図にしました。

 

…なので、町はリアルに、鳥は、現実に在らざるもの(ヒトの無限の想像力)の象徴として、抽象的に、デザインして欲しいなあと。一応、手塚治虫さん「火の鳥」をイメージしています。…

 

 

こんな調子です (笑)。

 

 

完成までまだまだですが、とても楽しみです。

あらためまして、どうもありがとうございました。(Aさんに)

 

 

 

 

鳥のように飛ぶ人たち。