【2020年10月20日】「2020年、コロナの日々 〜ある歌うたいの憂鬱〜」サウンドクラウドにアップしました

忘れていた訳ではありませんが、数ヶ月ぶりに、サウンドクラウドにアップしました。

曲は「2020年、コロナの日々 〜ある歌うたいの憂鬱〜」。

 

 

コロナの日々は今も続いていますが、私たちの日常生活は、なんとなく曖昧なままに以前に戻りつつあります。

けれども、どこに行くにもマスクが必要となったり、人混みを避けたり、外食はお昼どきの時間をずらして入ったり。。確実に以前と違っています。

 

 

音楽も同様で、コロナ禍の影響を受けた音楽が、少ないながらも生まれ始めています。

でも、私の書く曲は、以前とはさして変わらない曲ばかりで、「2020年、コロナ〜」は、そんな苛立ち?のような思いを歌った曲です。そして残念ながら、こういう説明がないと、何を歌っているのかよく分からない歌です。

 

 

そういう訳で、実はこの曲、ボツにしようかと思っていたのですが、アルバムの最後にボーナス・トラックとして入れることにしました。そしてこうして、サウンドクラウドにも上げました。

 

 

これから、ちゃんとコロナ禍と向き合ったリアルな歌を書けばいいんじゃないかなと。もしかしたら数年後になるかもしれませんが。そんなスタートラインの確認の意味を込めて、公開することにしました。

一人でも二人でも、聴いて頂けたら嬉しいです。