【2020年11月16日】トランプさんとドラえもん診断

 

 

 

アメリカ大統領選挙の結果について、まだモメているようです。他国の選挙なので野次馬的にですが、毎日ニュースを読んでいて、トランプさんってジャイアンみたいだなあと。

 

 

ジャイアンは、言うまでもなく「ドラえもん」に出てくる、あのガキ大将のジャイアンです。ジャイアン的な人格を演じているのか素なのかは分かりませんが、日本人の私にも伝わるぐらいにキャラが強烈に立っているので、これだけの支持者を集められるのでしょう。

 

 

バイデンさんは、正直言ってよく分かりません。あえて言えば、スネ夫+出来杉くん?。多分分からないと感じるのは私だけではないと思われます。だから今回の選挙は、トランプvsバイデンではなくトランプvs反トランプ、的に映りました。まあ当事者のアメリカ人たちは、ちゃんと分かっているのかもしれませんが。

 

 

 

ところで、実際に「ドラえもん」で人格診断をするという遊びは、割と昔からあります。

気になって今WEBサイトを調べたら、やっぱり山ほど上がっていました。それだけ「ドラえもん」の登場人物は、いろんな人たちの個性をデフォルメして包括しているのでしょう。ドラえもんのポケットの道具ばかりに目が行きがちですが、登場人物の人格を考えながら読むのもまた面白いものです。(←「ドラえもん」ツウの読み方 笑)

 

 

それで実際に診断出来るサイトのいくつかで、自分の人格診断を占ってみました。結果は全て同じ人物でした。やっぱりなあという感じです (笑)。

 

 

 

 

 

↑いいように書いてありますが、一番のダメ人間ではないかと。。

 

 

 

 

と書いてからの追記。

 

 

そもそも、「のび太くん」的人間しか、こういうサイトに興味を持たないんじゃないか?と。ジャイアン的人間がこういうサイト観て占うって、ちょっとありえないなあと。

おそらく、占った方の殆どが「のび太くん」になるんじゃないかと思ってみたり。自分の中の「のび太くん」を大切にせねば。