【2021年1月21日】「音楽」BPM 124 ヴァージョン、ミックスダウン出来ました!(o^^o)

先日ササっと歌入れしたテイク、今朝ミックスダウンして聴き直してみると、これが一昨日、半日以上かけて録ったテイクよりも数段出来が良く、こちらを本テイクにする事にしました。まあ何事も、上手くいく時はこんなものです。

 

 

 

ところで今日午前中の金沢市は、雲一つない青空が広がっています。北陸の冬場では、こんないい天気の日は3日、あるかないかです。

思い起こせば関東地方に住んでいた大学生の頃、冬は毎日いい天気で、それまで北陸のどんよりとした冬に馴染んでいた私は、もの凄く違和感を感じたものでした。そして当時は、そんな青空は別段貴重な一日とも思いませんでした。眩しい太陽の下でも、鬱屈した毎日を送っていました。

 

 

今、晴天日が貴重だと思えるということは、単純に、そんな日が少ないからです。でもよくよく思うに、「貴重でない一日」って、あるんでしょうか?

先日は歌が上手く歌えたので、とても満足な一日でした。それは、天気のような外的要因での「いい一日」ではなく、大袈裟に言えば、「自分で作り上げた」いい一日、貴重な一日、だった訳です。

 

 

そんなふうに、「今日はよかったなあ」と思える日々がたくさんあるといいなあと思います。というか、たくさん作っていきたいなあと。今回は何となく老人目線な話ですが (笑)。