【2021年6月9日】新曲「Flowers」歌詞をほぼ一新して、タイトルも「Flower」に変えました

朝から通勤車内練習用に仮歌を入れていましたが、歌ってみるとこの曲、とんでもなく難しいことに気付きました。難しいうえに、仮歌のテイクを聴くと歌詞がすごく聴き取り難かったので、少しでも分かりやすくと推敲しているうちに、大幅に変わっていきました。

こうやって、ひとに聴いていただくために分かりやすく歌詞を書き直すというのは、もしかしたら初めてかもしれません。

 

 

バックトラックも、ホーン・セクションのサウンドを入れたり、ブレイクでビートを差し替えたりして、もっと聴きやすく・もっと分かりやすく、を念頭にアレンジし直しました。理由は、メロディが全くキャッチャーではなく、聴き難いからです。

 

 

それで何とか形になりましたが、実際のところ現時点では何とも言えません。ただ、朝歌ったトラックを仕事帰りの車内で聴いたところ、明らかに聴きやすくなっています。もうひとがんばりではないかと思います。

 

 

 

以下、一新した歌詞です。多分、歌詞はこれで完成。