【2021年7月25日】「一枚の絵」歌詞推敲&歌入れしました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

という訳で、トラックを弄りつつ、そのトラックをリピートしながら歌詞を推敲しました。トラックも歌詞も大きく変えた訳ではなく、完成度が低かったのを引き上げた、そんな感じです。

歌詞は、初めて「私」という一人称を使ってみました。音は、途中途中でテンポを大きく変えて進行させてみました。

 

 

先日書きましたが、この曲はそれまでの私の曲と、全く違う作り方・そして聴こえ方がします。と自分では感じます。誰が言ったか・書いていたかはすっかり忘れましたが、「(表現の) 質をキープしていく為には、どんどん壊していかなければいけない」というようなフレーズが、頭にこびりついています。

 

 

まさにそうだなあと、理屈ではなく本能でそう感じます。完成度はともかくとして、今まで出来なかったアイディアを詰め込んだので、満足度は高いです。まあ自己満足ですが。