【2021年10月13日】連休に乗じて「春酔唄」「舞踏会」の歌入れ及び「Wonderful days」ニュー・ヴァージョン制作しています

結局腕がちょっと痛むだけで、予想通りワクチンの副反応は全くありませんでした。そして、休みを取ったこの2日間、当然予定など入れてないので、十分あった時間を全てレコーディングに注ぎ込みました。

おかげさまで、以前からやりたかった「春酔唄」のボーカル録り直しと再ミックスダウン、「舞踏会」のコーラスのダビング及び再ミックスダウン、何とかやり終えることが出来ました。

 

 

この2曲、ミックスダウンが本当に大変で、何度もチャレンジしています。今回のが一番マシかと思いますが、スキルのある方がミックスしたら、もっと良くなりそうです。修行?を積んで、再度チャレンジするかもしれません。

 

 

ついでに?「Wonderful days」のニュー・ヴァージョンも出来ました。これは、シンプルな初期ヴァージョンと、ポップスにアレンジしたヴァージョンを、いいとこ取りしてミックスしたヴァージョンです。出来たばかりなので当然と言えば当然ですが、これが一番良く聴こえます。

それから、こないだ手掛けていた「Free」を、半音上げて歌ってみました。喉の調子が良かったせいか、こっちの方が良く聴こえます。もう少し練習してみようかと。

 

 

そうこうしていて、あらためて「時は金なり」という金言を思い出しました。というか、時は金と比較にならないくらいに貴重です。残された時間が若い頃よりも圧倒的に少ないから、そう感じるのでしょう。こういうことを考えるなど、それこそ若い頃は思ってもみませんでした。

 

 

 

↑と書いていると、いかにも時間を大切に行動しているようなんですが、たまたま連休でスイッチが入っただけで、実際普段の生活は、ダラダラ過ごしていることが多いんですよね…。

こうやってブログに書くことによって、もう少し普段から意識したいなあという感じです。

 

 

 

 

 

適切な画像が思い浮かばなかったので、最近 (でもないけど) 撮った花の画像を。作業の後なので癒しを求めて。