【2022年1月22日】新曲「宇宙、その後」(仮題) つくり始めました

昨年末〜今年の初めで「宇宙」という曲を作りました。言葉も音も自分なりに、今どきのボカロ発のJ–POPのテイストを採り入れてみた、そんな曲です。

作り終えてから、このような言葉と音の感じで、もう一曲作ってみたいと思いました。というか、単純に「宇宙」の続きを歌いたいという感じでしょうか。やり残した感が少しあったので。

 

 

ちょうど?「2022」が中座して「2022 〜 明るく」になって一段落着いたところです。やるなら今かなと、早速手掛けはじめました。仮タイトルを「宇宙、その後」と名付けました。

 

 

作る前から一点だけ決めていた事があります。それは「宇宙」のイントロ及びAメロ頭の、DM7− E、のコード進行でメロディをスタートさせよう、という事です。手前勝手な約束事です。「宇宙」の雰囲気を匂わせながらも、変奏曲ではなく別の曲に発展させたいなと思ったからです。

 

 

それで取り敢えずメロディを作ったところです。コード進行はいつもよりじっくりと練ってみようかと考えています。どんな風に発展するのか、どんな「その後」になるのか、自分でもほんとに楽しみです。