【2017年8月7日】曲作りを再開します

最近当ブログを更新するのが楽しく、そちらにかなりの時間を割いていて、 曲を作ってなかったのですが、断片がたまってきたのでちゃんと作りはじめたいと思います。

 

夢中で書いてきて数ヶ月。ブログで書いたことを、ひと通り読み返してみました。
書いている時に思っていた以上に、自分の感性や考えていることが、タイムリーに言い表されていて、言い方や視点を変えたら、そのまま歌詞になりそうな内容のが多く、毎日楽しくもありながらも苦労をした甲斐があったと、ちょっと思いました。
前回まで数回にわたって書いた「スリーコード」に関する思いも、そのまま歌になりそうです。

 

もちろん読み返してみて、中には独りよがりで内容が掴みにくい記事も多いのですが、そんな消化不良の内容の記事も、貴重な自分の欠片です。度々言い訳していますが、賃労働ではないので。。

 

まずは、ブログ原稿とメロディやコードの断片を整理しはじめるところからですが、いきなり5〜6曲は出来そうな気がします。出来ても、実際に形にする (レコーディング) のが大変なのですが。
またコツコツとやっていきます。