【2023年5月30日】「紅い花」トラック完成!(๑>◡<๑)

仮歌を入れる前に、途中まで作ったトラックの見直しを行いました。基本的なところは出来ていたので午前中早々に完成しました。

 

 

大きく変えたところはリズムです。トラップ風の、ハイハットがチキチキ鳴るビートをやめて、普通の8ビートのバラード調にしました。同時に、同じくトラップでよく鳴らされているシンセサイザーの効果音やビート音を全て外しました。

その結果、最初の頃のピアノ伴奏だけのデモ・バージョン風に落ちつきました。純日本ふうの濃いメロディが印象深い曲なので、それが活きるアレンジになったのではと。

 

 

早々に完成したので、練習がてら仮歌も入れてみました。歌を入れてから聴き返しましたが、10年程前に曲を作り始めた頃のメロディっぽいなあという印象を受けました。感覚が1回転したのでしょうか?(笑)。新鮮に感じて何度もリピートしました。

明日から練習して、今週中には本歌録りを行いたいと思っています。

 

 

 

 

梅雨入りに咲き始め、先端まで咲ききったら梅雨が終わる花 (と知人に聞いた)、タチアオイ。これは去年の画像。今年も同じ畑の同じ場所に育っています。もうすぐ開花します。という事は、もうすぐ梅雨入り…。