【2024年4月14日】「Dlphins」トラック完成!仮歌入れました

珍しく時間をかけて作っている「Dlphins」、ようやくあと一息で完成します。この曲はかなり音響系に寄ったアンビエント・ポップスです。こういうタイプの曲を作るのは初めての試みで、当然ながらトライ・アンド・エラーの繰り返しです。

どこが大変かといえば、微妙な音色や定位、音量…等のバランスです。聴いては手直しして、しばらくしてまた聴いてみて、また手直しして、という感じです。

 

 

それで、今日は歌を入れてみました。歌が入るとバランスが大きく変わるので、ちょっと心配でしたが、上手くイメージ通りに馴染みました。この曲、歌メロ自体はシンプルで簡単に歌えるのですが、拍子がかなり凝っているので、リズムを掴むのに一苦労しました。

 

 

数日練習して、本番に臨みたいです。この調子だと今週中に上がりそうです。

 

 

 

 

歌詞の完成版です。