【2018年9月2日】新曲「ギター」書いてます。

あんまり人のお宅に伺う事のない私ですが、先週は2回も出向いて、それぞれ数時間話し込んだりしました。どうでもいい人とは5分と持たずに無口になる私ですが (←自分でも呆れるほど分かりやすい 笑)、音楽仲間だと安心して話が出来ます。

 

 

偶然にも、お二方の子どもさんも音楽好きで、それぞれの子どもさんの話などを聴いているうちに、一曲歌詞のイメージが湧いてきました。「ギター」というタイトルも、同時に生まれました。

家に帰って早速メモりました。そして歌詞をある程度書いてから、その言葉に合わせてメロディを作ってみました。私には滅多にない、詞先の曲になりました。

 

 

まだ公開するまでにはまとまっていませんが、サビはこんな感じです。

 

 

大人と子どもたち

 

見分ける魔法の音色が鳴り響く🎶

 

 

曲が出来たら先ず、お二方とその子どもたちに聴いてもらいたいです。

 

 

 

 

「ギター」のタイトルでパッと浮かんだのが、曽我部恵一さんの「ギター」と、デヴィッド・シルヴィアンさんの「レッド・ギター」。共にとっても好きな曲です。

画像はその「レッド・ギター」のPVから。モノクロ映像が曲に絶妙にマッチしています。