【2019年11月9日】自炊を始めました 〜 70’s ロックを聴きながら

と書くと、ちゃんと料理を作り始めたみたいですが、そんなたいそうなものではなく、お魚や焼き鳥を焼いたり、目玉焼きを焼いたり、既に切ってある野菜を炒めたり、そんな程度です。しかも数日前からなので、いつ挫折するか分かりません。明日には飽きてたりして。(笑)

 

 

きっかけは、知人から料理の話を何度か聞いて、自分でも何となく作りたくなったからです。経済的だし、お惣菜よりも作りたての方が美味しいのではと。

私は一人暮らしが長いのですが、食事は外食かお惣菜で済ませていました。面倒だと食べない、とか。食には興味がなかった訳です。

 

 

 

用意をしている時に、よく音楽を聴いているのですが、しっくりくるのは昔のロック ( 70年代) です。

T –REXやフー、ストーンズにディラン、レッド・ツェッペリン…。パンク以前の、テンポがそんなに速くなく大らかなノリのばかり選んでいて、BGMにはピッタリきます。大きな音で聴かないので、音質なども気になりません。

 

 

 

そうやって作って、食べると作りたてはやっぱり美味しいです。ロックでも、目の前で演るライヴだと、下手な演奏もそれなりに楽しめるのと同様ではないかと。

これからの寒い冬に向けて、しっかり栄養を摂っておかねばと思うこの頃です。こうして身体を気遣うのも、歳とった証拠ですね。。

 

 

 

 

そのうち挑戦したい、韓国風すき焼き。美味しそうですね。。