【2020年7月5日】◎アルバムのタイトルと曲順決定しました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Songs 4 Seasons (ソングス・フォー・シーズンズ)

 

 

 

ふきのとう見つけた

 

花咲く庭にて

 

虹のメロディ

 

ひみつの言葉

 

 

 

2019年のサマータイム・ブルース

 

月を仰ぐ人々

 

祭の夜

 

 

 

鳥になって 魚になって

 

人生最後の日

 

ツチニカエル

 

 

 

続いていく世界

 

きみを待ってる

 

限りなく穏やかに

 

 

 

2020年春、コロナの日々

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

以上、全14曲のコンセプト・アルバムです。コンセプトは「四季の徒然 (つれづれ) を、音と言葉で綴る」。豊かな自然と素敵な人々に恵まれた北陸での日々の暮らしから、紡ぎ出された歌たちです。(←アルバムのコピーにもなりそう 笑)

四季の流れに沿った曲順・選曲で、春に始まって、次の季節の春に終わります。

 

 

 

アルバムにまとめる為、ここ数年の曲を聴き返していて、季節的なモチーフが多いのにちょっとした驚きでした。どんなに人工的な環境で、人工物を駆使して生活していても、身体や心は、自分が大自然の一部である事を憶えているんですね。

宮沢賢治「アメニモマケズ」じゃないけど、気まぐれな季節の移ろいに、只々オロオロと右往左往するのが人間なんじゃないかなー。同じく、そんな季節の中で一喜一憂する対人関係。

 

 

残念ながら、完成しながらも収録出来なかった曲も多いのですが、また機会があったら手直しして纏めたいなと考えています。

ジャケットや全体通してのマスタリングはこれからです。もう一息です。

 

 

 

私の楽曲はこちらから聴けます。↓

アルバム収録に際して、サウンドクラウドに上げた以下のヴァージョンは、かなり手直ししました。