【2020年11月7日】知人の披露宴に行ってきました

素晴らしい挙式と披露宴で、しあわせ度が大きくアップした一日でした。歌もなんとか歌えました。このような場に呼んで頂き、あらためて大感謝です。

 

 

 

私の居た席は、25年?30年?前の、新婦の当時の職場仲間、つまり当時の私の部下だった方々です。部下、などと偉そうに書きましたが、それはたまたまの巡り合わせであって、おそらく私が、一番仕事が出来ず、メンタルも不安定で、いつもいつも助けられていたのですが。

こうして集まってみると、あの頃のことは瞬きするような一瞬の時間のようです。

 

 

新婦は「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本が大好きとのことで、随所にうさぎモチーフが見受けられました。

その当時から、ディスプレーやギフト作りがすごく上手くて、披露宴のウエルカム・ボードやギフトその他、全て彼女のデザイン&制作だと、ひと目見て分かりました。独自の世界観は、全然変わっていません。雑貨屋の仕事を離れても、やっぱり自分の世界の演出が好きなんだなあと。

今は事務職をしてるとのことですが、そこの会社でもやっぱりデザイン関連も頼まれて行なっているそうです。

 

 

美味しいお食事とワインを頂きながら、歓談にふけったりぼーっと余興を眺めながら、自分の居心地のいい場所やしあわせというのは、当たり前ですが、自分次第なんだなあと。いかに自分に拘って生きていけるか。そしてつくづく、周りの人次第なんだなあと、思いました。

 

 

 

 

 

あんまりハッキリ写ってるのは避けました (笑)。

 

 

 

 

頂いた引出物から。