【2021年5月29日】「私のいない世界」ニュー・ヴァージョン完成!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

歌入れ・ミックスダウンとトントン拍子で進み、一応完成にこぎつけました。

歌はそれほど歌い込んではいませんでしたが、車中でよく聴いていた為か耳がメロディを憶えていて、コロコロと転調するメロディにもすぐに対応できて、割とすんなりOKでした。

 

 

歌っていて思ったのは、キーが半音上がったり下がったりするだけで、声の出し方が随分と変わるものだなあということです。昔カラオケに行った際、歌の上手いカラオケ好きの知人が、曲ごとにキーを微妙に調整していたのを思い出しました。

あと、全て裏声で歌ったのは久しぶりで、もしかしたら地声で歌うよりもこっちの方が、自曲の雰囲気に合っているような気もしました。この辺は今後の曲作りの課題にもなるかなと感じました。

 

 

この曲は20代〜30代〜50代、の心情を歌っているので、次は是非、60代になってから4番の歌詞を加えてリメイクを行いたいと思います。

その時に備えて、楽しく歌えるように健康をしっかりキープしたいなあと。

 

 

 

 

 

構成はユニコーン「人生は上々だ」に似てるかもしれません。この曲もキーがどんどん上昇しながら人生を歌っています。前述の知人がよく歌っていました。コミカルな歌ですが、歌も演奏もとんでもなくテクニックのいる難曲です。