【2021年10月15日】新曲「マーチ」(仮題) 生まれました \\\\٩( ‘ω’ )و ////

数日前作った「ワルツ2021」(仮題)、いろいろ試した挙げ句、シンプルにピアノの手弾きがいいのではと思い、少しずつ練習を始めています。ちゃんとピアノを弾くのは去年知人の披露宴で弾いた「祝福の歌」以来約1年ぶりで、すっかり下手になっていました (笑)。気長に作っていこうかなと。

 

 

それとは別に、もう一曲生まれました。どうもこのところ、曲を作ってないと落ち着かないという作曲ジャンキー状態で、出来る時にたくさん作っておきたいなあと。いつパッタリと曲が出来なくなるか分からないので。

 

 

その曲は「マーチ」と、仮タイトルを付けました。行進曲っぽい勇しさが感じられる曲だからです。メロディはシンプルですが、そのシンプルなメロディを、結構凝ったコード進行に乗せてみました。構成やアレンジはこれからですが、今までにない雰囲気の曲なので、どうなるのか自分でも楽しみです。

 

 

 

 

 

頻出するコード「Em7/♭5」が、この曲の響きのポイントです。