【2024年3月13日】「音楽を聴く犬」大幅にブラッシュ・アップしました

何度も手直しして、メロディまで書き直してようやく完成した「音楽を聴く犬」ですが、ミキシングに難があり、再度ミックスダウンを行いました。同時に、曲の後半部分を一部カットしました。数10秒短くなりました。

 

 

実はこの曲、今ひとつこなれてないように感じていて、もう少しスキルアップしてから録りなおそうと考えていて、今回のアルバムには収録しない予定でした。

しかし、いろいろ考えた末に、やっぱり入れる事にしました。この辺の理由は書くと長くなるので端折りますが、入れるとなったら、ちゃんと仕上げないといけません。

 

 

それで数日前から取り組み、ようやく何とかなりました。作り始めてから、実に半年経っています。そう言えば、アイゾトープ社のプラグイン「ozone 10」「nectar 3」等を購入したばかりの頃です。あれから半年経ったので、今回上手くミキシング出来たというのはつまり、半年間の成長の証なのではないかなと。

 

 

 

 

マスタリング試作のCD – R は既に6枚目です。あと何枚で完成するでしょうか。