【2017年11月16日】ボーカリストが加わりました

ボーカリストの方からコンタクトがあり、本日某カフェにて打ち合わせをしました。歌手志望で、レコード会社のオーディションも何度か受けた事があるそうで、コブクロさんのように歌いたいとの事です。

 

 

私は今まで自作自演でやってきましたが、歌っていただける方や演奏していただける方がいた方が、楽しく出来るのではと思って、地味ながらもメンバー募集を始めました。
上手い下手は関係なく、楽しく歌っていただければ、嬉しい限りです。
大まかな流れとしましては、曲の決定→練習→ライブを演ったり、レコーディングで音源化、動画の制作、等を考えています。

 

 

私は今まで数十曲作りましたが、曲は出来たけど自分の声に乗らなくて、発表していない曲もいくつかあります。その中で、私のボーカルだと声量が足りなくて、発表を断念した曲もあります。
お話を伺いながら、何となく声量がありそうな方だと感じたので、そのような自分では歌えない歌を歌っていただければうれしいなあと思いました。

 

 

歌は顔と同じで、たとえ同じ歌を歌っても100人いたら100通りのバージョンが生まれます。上手い人やオリジナルのマネをしなくても、それぞれが自分の声で自分らしく歌えば、その人の歌となって、聴く人の心に届くと私は思っています。
KJさん (そのボーカリストの方) の生歌、早く聴きたいなあ。

 

 

 

 

コブクロ「陽だまりの道」(2014年) のPVから。