【2024年4月30日】「Lostwave」に歌詞が付いて「うたの花」が生まれました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

という訳で、「Lostwave」が新しい曲になりました。メロディを鳴らしていたら浮かんだ歌詞です。今まで私が書いた歌詞とは、かなり趣きが異なっています。メロディがソ・ラ・シの3音なので、自然とこうなりました。オリエンタルな曲調もシンプルな歌詞も、途中から、若い頃よく聴いていた日本のニュー・ウェイヴ・バンド、チャクラとマライアを少し意識しました。

 

 

歌うにはすごく簡単な曲なので、早速仮歌を入れてみました。簡単なミックスダウンを施し、通して聴いてみると、やはり単調さが拭えません。ともあれ、そこは良い点でもあるので、音の抜き差しで単調さを長所に持っていきたいと考えています。

 

 

 

 

マライアのラスト・アルバム「うたかたの日々」(‘83年)。この時代の音とは思えない、突然変異的な名盤です。先程ニュー・ウェイヴ・バンドと書きましたが、プログレっぽくもあり、ジャズっぽくもあります。

 

興味ある方はこちらもご覧ください。 → https://musiclub.link/diary/8721/