【2024年3月7日】「季節」チルアウト・バージョン完成!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

音を差したり抜いたりしながら微妙な音量調整を行なって、何とか完成に漕ぎつけました。結局、1番ヴァースではエレクトロニカ風の音響を加え、2番ヴァースでは環境音とサンプリングしたノイズを加えました。単調に聴こえる曲だったので、かなりメリハリが付いたのではないかと感じます。

 

 

1番ヴァースを作っていて頭にあったのは、エレクトロニカのアーティスト、宮内優里さんの楽曲です。かなり緻密で面白い音作りをする人で、しかも、難しい事をやりながらも極めてポップです。もっと聴かれてもいい音楽です。彼のエレクトロなパーカッションの音色を参考にしました。(音色のみ。構造までは難易度が高く、とても真似できません。

 

 

と書いていたら、g君からこの曲のギターを弾いてみたとのLINEが入りました。これは楽しみです。

 

 

 

 

宮内優里さん。