【2019年7月14日】「君を待ってる」ボーカルを再レコーディングしました

本日午前中、隣人と階下の住人が居ないのを見計らって、冬に作った「君を待ってる」のボーカルを再レコーディングしました。

この曲はちょうど前歯が欠けていた時に作った歌で、なのでその状態で歌を入れています。それなりに歌えているので、歌はやっぱり喉の奥から絞り出すものだと実感した記憶があります。

 

 

寒い雪の降る冬の光景の歌ですが、寒さよりも、暖房の効いた暖かい部屋っぽい雰囲気がする、そんな曲です。梅雨時の今歌い直すにあたって、そんな情景をしっかりと頭に描いて歌いました。

 

 

それで今回は、テンポを若干ですが上げてみました。弾むようなリズムが、より弾んで聴こえるようになった気がします。最近はこういう雰囲気のノスタルジックなポップスを作っていない気がします。いや、数曲作っているけど完成しないんですね。がんばらねば。。

先日の「ユメヒトヨ」と続けて聴くと、かなり懐かしさが漂います。(と、自分では感じます)

 

 

 

今週は、あと「ふきのとう見つけた」「死について思うこと」「舞踏会」などのボーカルを、再レコーディングする予定です。自分でもとても楽しみです。

 

 

 

雪は降り始めが美しいです。

「君を待ってる」が出来た時にアップした画像、再び。