【2020年1月4日】「人生最後の日」リミックスしてます 〜 まさかのトレンドワード「第三次世界大戦」に思う

 

 

 

このニュースで驚いた人はかなり多いんじゃないかと。この手の戦争のニュースだと、北朝鮮のミサイルが飛んできた時以来の衝撃です。

 

 

まあ考えても仕方がないことなので、一日一日を大切にして過ごすしかありません。平和ボケしている日本人の一人としては、悲観するより、平和な日々に感謝の気持ちが湧く契機になればいいと思います。

 

 

ところで先月作ったばかりの曲「人生最後の日」は、まさにそんなシチュエーションです。元々のタイトルは「人類最期の日」でした。

私が住んでいる金沢市に、今日ミサイルが落ちると分かったら、一体どう思うんだろうか?そんな事を想像して書いた歌です。

 

 

もう少し寝かせておこうかなかと考えていましたが、早速再度ミックダウンをして、サウンドクラウドに上げます。この歌は今、伝えるべきなんじゃないかと。