【2020年4月22日】「カーニバル」サウンドクラウドにアップしました

数日前にリミックスして完成した「カーニバル」、若干いじって本日サウンドクラウドにアップしました。

前回アップしたのが、スローな「八月に降る雨」だったので、バランスがよいのではないかと勝手に思っています。

 

 

 

この曲はコーダで「Lai Lai Lailalailailai…」と数分続きます。これは、かの有名な「リオのカーニバル」の、エンドレスで踊り続けるさまをイメージして、意図して長くしました。音数も徐々に多くしていき、混沌としたトランス状態を表現してみました。

 

 

 

ダンス・ミュージックは、その世界に入ってしまうと時間の長さが全く気にならなくなります。それこそ体力の続く限り、エンドレスで聴いて・踊って、いる事が出来ます。

この曲のBPMは最初作った時よりもかなり速いのですが、ダンス・ミュージックとして聴くと、かなりゆったりしたテンポです。この位のスピードだと、私でも延々と踊れそう、そんなテンポです。

 

 

私の曲では珍しい、濃密な曲調と言葉ですが、じっくり堪能していただけたら嬉しいです。