【2020年9月7日】「暮れゆく夏の日に」歌詞書けました ٩( ᐛ )و

タイトルがちょっとだけ変わりました。夏ソング、何しろ競合?が多く、付けてみたタイトルの全てが前例アリでした (一応、いつも調べてみる)。なので消去法的に決まりました。

「ツチニカエル」や「千年ワルツ」のように、これしかない!的なタイトルでは全然ないので、もしかするとまた変わるかもしれません。

 

 

今朝聴いていた、ユーミンの「ひこうき雲」から、最終イメージが一気に広がりました。夕暮れの空に一直線に描かれたひこうき雲と、一定のリズムで寄せては返す波が、上手く繋がったという感じです。(←自分内で 笑。これを読んでる人にはナンノコッチャという感じですが)

歌詞にも「ひこうき雲」のワード入れました。

 

 

 

百聞は一見にしかずです。こんな歌詞です。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

暮れゆく夏の日に

 

 

風止んだ浜辺で 気付けば時過ぎて

遠くバーベキューの 笑い声響いてる

 

僕らは砂の上 腰掛け眺めてる

今日も一日あっという間に 過ぎてったなんて喋って

 

 

※茜色の空に ひと筋のひこうき雲

寄せては返す波は ミルク色に混ざってゆく

僕らの想い乗せて 複雑な色に染まる

変わっていく景色 夏の日は暮れゆく

 

 

夕日に照らされた 君の横顔みる

愛おしいこの瞬間が

どうか永遠でありますように!

 

 

※くりかえし